新しい広告コード 「 非同期型 広告コード」によってユーザーの利便性が高まります
2013/07/16
この度、新しい取り組みとして「 非同期型 広告コード」の提供を開始しました。この新しい広告コードによって、たとえ広告を読み込む速度に問題があるページでも、ページのコンテンツは問題なく読み込むことができます。ページのコンテンツ表示速度が落ちないため、サイトにおけるユーザーの利便性が高まります。
ウェブページに広告を掲載する場合、ページの表示速度が早くなることは、ユーザーに与える影響や収益化の機会損失などの観点からも理想的です。そのため、Google では広告掲載ページの読み込み時間を改善する方法を絶えず模索しております。
今後は AdSense 管理画面の広告コード ボックスで、新しい「 非同期型 広告コード」と従来の「同期型広告コード」のいずれかを選択できます。新しい広告コードを使用するには、手順に従って広告ユニットを作成し、そのうえで広告コード ボックスの [コード タイプ] プルダウン メニューで [ 非同期(ベータ版)] を選択し、表示される広告コードをコピーして、ページに貼り付けます。
Google では、ユーザーの利便性を高めるため、ウェブページの広告ユニットをすべて新しい 非同期型 広告コードに切り替えることをおすすめします。
【関連記事】
2011 年 3 月 18 日
Posted by Johan Land - AdSense プロダクト マネージャー
2013 年 7 月 16 日